オタリア「カシス」のお引越し

中長期的な繁殖計画のため、7月21日(火)オタリア「カシス」が横浜・八景島シーパラダイスにお引越しをすることとなりました。仙台うみの杜水族館では、「カシス」を送る特別プログラムを実施いたします。

横浜・八景島シーパラダイスからは、2020年7月20日(月)にチェン(オス)がやってきます

オタリアのカシス(メス)は、横浜・八景島シーパラダイスでレオ(オス)とお見合いをして、繁殖を目指します。また、仙台うみの杜水族館に移動したチェン(オス)は、仙台うみの杜水族館のカルーア(メス)に婿入りし、繁殖を目指します。
オタリアは7月~9月が繁殖期で、今年の繁殖がうまくいけば、1年後にかわいらしい赤ちゃんの姿が見られます。
これからは、カルーアとチェンで仙台うみの杜水族館を盛りあげてまいります。

 

カシス 

2011/8/15生 メス
横浜・八景島シーパラダイス生まれ。
仙台うみの杜水族館では、妹のカルーアと開館当初からオタリアパフォーマンスで活躍。
真面目でしっかりしているが、歯磨きだけは苦手。
とても器用で、片手倒立など難しい技もお手のもの。

 

カルーア

2011/8/17生 メス
横浜・八景島シーパラダイス生まれ。
仙台うみの杜水族館には開館当初から暮らしている。
カシスの妹で、お調子者でおてんば。

 

チェン

2004/8/2生 オス
横浜・八景島シーパラダイス生まれ。
7月20日(月)仙台うみの杜水族館へ婿入り。
特技は、口あけ、顔かくし、あっかんベー、逆立ち。
好奇心旺盛で、自由奔放。

オタリア 学名:Otaria flavescens 英名:South American sea lion

南米チリ、ペルー、ウルグアイなどの沿岸に生息。

雄は大きい頭部とたてがみが特徴で、大きいものは体重が300㎏になる。

雌にはたてがみはなく、体重は雄の半分程度。主に魚類やイカなどを捕食す

ありがとうカシス!お別れイベント

【 イベント概要 】

●「ありがとうカシス!寄せ書きコーナー」

期  間:7月4日(土)~7月20日(月)
場  所:1階 エントランス

●「カシスと一緒に!お別れフォトプログラム」

期  間:7月16日(木)~7月19日(日)
料  金:1000円/1組
時  間:12:30~
定  員:4組/1日(1組4名まで)
販売場所:仙台うみの杜水族館公式HP ※完全事前予約制
販売開始:7月1日(水)12:00~

●「カシスとカルーア 最後のオタリアパフォーマンスYouTube LIVE配信」

日  程:7月11日(土)
時  間:8:45~(約10分間)
内  容:カシスとカルーアの最後のパフォーマンス。
     カルーアがカシスへ習字でお別れのメッセージをしたためます。

●「カシスと飼育員 最後のトレーニング YouTube LIVE配信」

日  程:7月19日(日)
時  間:17:15~(約10分間)
内  容:5年間という長い月日を共にしてきたカシスと飼育員の最後のトレーニング。
     飼育員から感謝の気持ちを込めて、カシスにサプライズプレゼント!