オウサマペンギンのひな愛称募集
【たくさんの応募ありがとうございました!】

 

昨年8月19日に誕生したオウサマペンギンのひなの愛称を募集します。
このオウサマペンギンは、好奇心旺盛な性格ですが、掃除をする飼育員にもたれかかって甘える姿や、飼育員を追いかける姿など、かわいらしい甘えん坊な様子で大変人気を集めています。
生まれた当初、性別は不明でしたが、検査の結果「オス」と判明しました。男子の健やかな成長を願う5月5日(水・祝)の端午の節句にちなみ、愛称の命名を行います。
ぜひかっこいい愛称をご応募ください。

<オウサマペンギンのひな愛称募集>

募集期間【たくさんの応募ありがとうございました!】

3月20日(土)~4月11日(日)

募集方法

<館内募集>2階海獣ひろばの応募コーナーにて、用紙に愛称を記入し、応募。
<Twitter募集>愛称とハッシュタグ「#オウサマペンギンのひなの愛称」をつけて投稿。

選  考

いただいた愛称の中から飼育スタッフにて選考し決定。

発  表

5月5日(水・祝)端午の節句に仙台うみの杜水族館内にて発表。

2階海獣ひろばで展示を行っているオウサマペンギンにひなが誕生し、
すくすくと成長しており、2020年8月29日(土)から展示を開始いたしました。

2020年12月上旬撮影

2020年8月19日(水)に誕生したオウサマペンギンのひなが順調に成長しております。誕生時の体重は175gでしたが、現在では15kgを超え、成鳥と同じくらいの大きさになり、成鳥や他種のペンギンにも負けない堂々とした佇まいです。

好奇心旺盛な性格ですが、掃除をする飼育員にもたれかかって甘える姿や、飼育員を追いかける姿など、大変かわいらしい甘えん坊な一面も見られています。