皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
当館も5月18日に開館しまして、動物たちも久々のお客様との再会に喜んでいます。


さて、本日のペンギンブログですが…
ここ最近の記事を見ていても“あの種類”のペンギンがなかなか出てこないなぁと思っている方、はたまた出てこなさ過ぎてこんな種類のペンギンいたの?!と思われる方もいるかもしれません…。

そうです!これまで、あまり話題に出てきていない種類であります
“ジェンツーペンギン”をご紹介いたします!!


当館では現在、13羽のジェンツーペンギンの飼育をおこなっています。
基本的には、見分けの付きやすいようにバンドがついていますが
そのバンドの色が名前になっていたり、他にも20番や21番など番号で呼ばれています。


その13羽中10羽は女の子なのですが、とっても美人さんが多いなぁと個人的には思っています。ですが、みんな似ている顔をしているので、私も名札が無いと間違えてしまいそうになる程です。
青と白のバンドをつけている21番ちゃん、すこーし臆病者で控えめな性格ですが、可愛い顔をしているので、ぜひ水族館に足を運んだ際には探してみてくださいね!!
他にも、ペンギンパレードをご覧いただいたことがある方は分かるかと思いますが、赤と白のバンドの赤白ちゃん、青と水色のバンドの23番ちゃん。とっても美人さんです!!

こちらの写真は、21番ちゃんですが…泳いでいて顔が見えにくいですね…。
皆さん、ぜひ21番ちゃんの可愛い顔は、実際に水族館へお越しの際に見てみてください!