こんにちは!うみの杜ブログ初登場、パフォーマンスチーム片野です。
よろしくお願いします。

今年も残すところあとわずかになりましたね。うみの杜ブログもこれが今年最後の回になります。

さて、みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
思いもよらないことが起きて、我慢の多い1年だったのではないでしょうか。私は「いつも通り」のありがたさを痛感した1年でした。


そして!年末のうみの杜は、来年はたくさん笑って、良い年になるようにと願いを込めて、お正月企画が追い込みの絶賛準備中です!

おぉ…巨大な建造物…。職人技です。(こちらの鳥居は12月26日に設置済みです。完成前はこんな感じでした。)

スタッフが心を込めて準備したお正月イベント、しっかりと感染対策して、見に来ていただけたら嬉しいです!

そして!このブログは今年の8月からペンペンペンギンズブログ改め…うみの杜ブログと名前を替え、うみの杜のさまざまな生きものたちの情報を発信するブログになりました。
ブログに登場していない生きものも、スタッフもまだまだおります。ぜひブログを読んで、生きものの魅力とブログから溢れるスタッフの魅力にもふれてみてください。

来年もたっっっくさん生きものたちの可愛い場面や情報、魅力をお伝えしていこうと思います!

それでは皆さま、良いお年を!