みなさま、こんにちは。
突然ですが、”絶滅危惧種”についてご存じでしょうか?

名前だけは聞いたことある方もいると思いますが、
思っているより"絶滅危惧種"は多いのです。
当館にも「うみの杜ラボ」というエリアで
宮城県に生息している絶滅危惧種の生物たちを展示しています。

見た目は地味な色をしていて目立ちにくい生物たちですが、
足を止めて見てみるとかわいらしく見えたり、
「へぇー」と勉強になることが書かれていて、興味が湧いてくるはずです。

話は変わりますが、今回のブログは、
2021年4月1日より魚類チームになりました 吉田仁成 が書いております。
ご存じの方もいると思いますが、異動する前はパフォーマンスチームで
イルカたちと共にパフォーマンスをやっていた男です。

最近あの男の人いないなーと思った方、僕はやめていません。
魚類チームとして頑張っています。

わからないことも多く、知識も少ないので毎日大変な日々を送っていますが、大変な事ばかりではないんですよ。

知らない事ばかりだからこそ面白いんです。
そして奥が深いんです。

ちなみに最近あるお客さまから聞いたのですが、「吉田探し」をしている方が、
増えてきているそうです。うれしい限りでございます。

今までは、スタジアムでたくさんのお客さまの笑顔に包まれていましたが、
これからは生物たちを通してお客さまを笑顔にしていきたいと思っていますので、
ぜひ見つけた方は話しかけてください。楽しみに待っています。

ということで、ぜひ皆さんも足を止めて「吉田探し」してみてください。
そして興味を持って、、、

間違えました。

絶滅危惧種について、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

以上 吉田でした。