こんにちは。
パフォーマンスチーム坂本です。
昨年4月に入社してから、早いもので9カ月が経過しました。
さまざまな仕事ができるようになりましたが、
最近新しく習得したことがあります!

それは…
ルリコンゴウインコのロコとのパフォーマンスです!
ロコは、スタジアムをぐるぐると旋回するフライトを披露している、とってもカラフルなインコです!

入社してだいぶ日が経ちましたが、実はロコと一緒に過ごした時間はほんのわずかで、ほとんどはじめましての状態でした。
パフォーマンスをするうえで、ロコと仲良くなることが大切です。
ロコと仲良くなるために、まずは手に据えてごはんを食べてもらうところから、トレーニングをスタートしました。
ロコは、ヒマワリの種とペレットという人口配合飼料を1日に45g食べています。
※体重の増減や体調次第で餌量は変動します。
体重は約1000gですが、初めて手に据えたときはそれ以上にずっしりと重み感じました。少し警戒しながらも私の手からごはんを食べてくれ、一安心しました。
初日は上手くいきましたが、まだロコとの距離を感じることがあります。
ロコの部屋に入っても、「・・・」と無反応の時があったり、噛まれたりすることも。仲良くなりたい気持ちで溢れているのですが、ロコに心を開いてもらうには、まだ日数がかかりそうです…。

ロコともっともっと仲良くなって、さらに良いパフォーマンスができるよう頑張りますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
元気いっぱいなロコやうみの杜スタジアムの生きもの達に会いに来てくださいね!