仙台うみの杜水族館では、「新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針等も踏まえつつ、ご来館のお客さまがより安心してお楽しみいただけますよう、新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止の取り組みを実施しております。

新型コロナウイルス感染拡大にともなう当施設の対応について

・水族館入口及び館内各所へ手指消毒用の消毒液を設置
・館内換気の強化に加え、1時間ごとのエントランスホール自動ドアの開放
・スタッフの手指の消毒
・スタッフのマスク着用

またお客さまには感染予防・拡散防止のため

・消毒液を館内各所に設置しております。こまめな手洗いと消毒をお願いいたします。
・ご来館中に発熱や呼吸器症状により体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は速やかにスタッフまでお申し出ください。
・咳や発熱など、風邪のような症状のある方は、ご入館をお控えください。
・ご入館のお客さまにはマスクの着用の推奨・せきエチケットの徹底をお願いいたします。
・館内ではお客さま同士、間隔をあけてご観覧ください。

下記に該当する方はご入館を控えていただきますようお願いいたします。

● 咳や発熱など、風邪のような症状のある方
● 過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
● 過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方

ご協力をお願いいたします。

一部イベントプログラム中止のお知らせ

仙台うみの杜水族館では、国内外の新型コロナウイルス感染拡大防止、および来館者の方々の安全を考慮し、下記のプログラムを当面の間、中止とさせていただきます。再開日はあらためてお知らせいたします。


中止となるイベントプログラムは下記のとおりです。


・ペンギンパフォーマンス
・オタリアパフォーマンス
・スタジアムバックヤードツアー
・バックヤードツアー
・ペンギンツアー
・カワウソとアザラシのツメツメツアー
・ペンギンフィーディングタイム
・イルカタッチ&フォト
・トートバックづくり

※「STADIUM LIVE」、「Sparkling of Life」については通常通り開催いたします。