新型コロナウイルス感染拡大防止策およびお客さまへのお願い

<新型コロナウイルス感染拡大にともなう当施設の対応について>

仙台うみの杜水族館では、「新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針等も踏まえ、ご来館のお客さまがより安心してお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルスの感染予防のため、下記の取り組みを実施しております。

10月10日より「新しい生活様式」や、業種ごとに策定される感染拡大防止ガイドライン、
今冬のインフルエンザ感染予防のため、当館の取り組みを変更いたします。

変更内容

10月10日より、館内でのマスク着用にご協力いただけないお客さまのご入館はお断りさせていただきます。(3才以下のお客さまは除く)

入館人数の制限(館内の混雑状況により入館をお待ちいただく場合がございます。)

※ベビーカーの貸出を休止しています。

<お客さまへお願い>

下記に該当する方はご来館を控えていただきますようお願いいたします。

・咳や発熱など、風邪のような症状のある方は、ご入館は控えてください。

・過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方、過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴がある方は、ご入館は控えてください。

※上記の内容は、感染状況を踏まえて急遽変更する場合がございます。